経済的に苦しいとか、時間が足りないとか日常的に耳にします。
確かに請求書の山だったり、遊ぶためのお金がなかったり、常に節約を強いられる生活をしている人も多いでしょう。
時間にしても同様です。
普通に会社勤めをしている方々を見ていても、残業をしなくてはとても仕事が終わらないなど、毎日のように聞いています。
だけど、考え方を変えてみましょう。
単純にお金のことだけを考えたら、この世界のどこかには必ずあるわけです。
すでに充分にあるのです。
それが、貴方のところにまで回ってきていないだけです。

では、なぜ回ってこないのか?
貴方が自分で入ってくることを拒否しているからに過ぎないのです。
常日頃から、自分はお金がない、自分は貧乏だと考えていたら、脳が自分は貧乏であることが正常な状態だと認識します。
そのために、お金を手にするチャンスが目の前にあっても気付かずに逃してしまうのです。
またチャンスに気付いたとしても、自分にはそのお金を手にするだけの価値はないと判断してしまうのです。
でも普段から、自分にはお金がある、必要なときには必ずお金が回ってくる、と考えていると実際に、そういうときにはお金が回ってきます。
そのときに自分にはそのお金を手にするだけの価値があると本気で考えることが重要です。
分不相応と考えていたら、お金は他に逃げていってしまいます。
私自身、手持ちのお金や貯金ということで考えたら、正直たいしてありません。
だけど、例えば単純に海外旅行に行きたい!と思ったら、それだけの資金がどこからともなく出てきます。
サイドビジネスだったり、配当金だったり、払い戻し金だったり、その都度違いますが、本気で行きたいと思ったときはその分のお金が入ってくるのです。
自分で商売を始めたときもそうでした。
やはり始める前は資金のことで躊躇します。
だけど、やる!と決めて進みだしたら、とりあえず開業資金は集まったのです。
もし今、お金に困っている人は、まず考え方を変えることです。
考え方が変わらない限り、いつまでたっても自分のところには回ってこないのです。
考え方が変われば、自分が何をすればよいのかが見えてきます。
それを適切に実践していくこと、それが重要です。
